秋のおしゃれBOYSコーデ2024 定番×シンプルな大人テイスト

涼しい秋の風が感じられるようになるこれからの季節、博物館やアートイベントなど、カルチャーを楽しむ機会も増えてきますよね。一緒にでかけるお子さんも、少し大人っぽいコーデでおでかけしたい! でも、去年のお洋服はサイズアウトしちゃってる……という皆さんのために、サクッと買える「定番おしゃれセット」をご用意しました。
男の子メインですが、ユニセックスで使えるものもあるので、ボーイッシュに着こなしたい女の子にもぜひ!

01.ストライプシャツとカーディガンで爽やかBOYSコーデ

ストライプシャツとオリーブ色のカーディガンは、美術館や食事会のようなちょっと背伸びしたい場面でも映える定番の組み合わせ。

ボトムスは落ち着いたベージュのイージーパンツをセレクト。白スニーカーを合わせれば、爽やか青年風コーデの完成です!

  • item01:カーディガン ¥1,800
  • item02:ストライプシャツ ¥1,300
  • item03:カーキ色のパンツ ¥1,300

02.ヨーロピアンなデザインシャツが決め手の知的バイカラーコーデ

きっちりしたシルエットと落ち着いたカラーに、斜めストライプがアクセントになったバイカラーなデザインシャツがメインのヨーロピアンコーデ。

ボトムスはシンプルなものであれば何でも決まると思うのですが、パンツを同系色でまとめることで大人っぽさをアップ↑↑↑。ボーイッシュに決めたい女の子にも似合いそう。

  • item01:バイカラーストライプシャツ ¥1,300
  • item02:カジュアルパンツ ¥1,400
※シューズは付属しません

03.カーキ&ブラウンの同系色でまとめたワントーンコーデ

2024年のトレンドカラーと言われるチョコレートブラウンの上下に、カーキ色のベストを組み合わせたユニセックス対応ワントーンコーデ。

初秋のあたたかな時期は、ハイネックセーターを手持ちの白シャツにすると、軽やかさが出ていいかんじになると思います。

  • ブラウニーセットアップ(3点) ¥3,700
    • ジレ(ベスト)
    • ハイネックセーター
    • パンツ
※シューズ、眼鏡、ブックレットは付属しません

04.個性派ホワイトシャツ+濃い目のデニムでアートコーデ

絵画調の段違いポケットが印象的な白シャツに、バルーンシルエットのジーンズを組み合わせたアートを感じさせるシンプルコーデ。

シャツはワンサイズ大きめを選んで、カバーオールっぽく着こなすのもおススメ。ユニセックス対応ですが、女の子なら白いボトムスを組み合わせても◎

  • item01:ポケットプリントシャツ ¥1,300
  • item02:ルーズシルエットジーンズ ¥1,200
※シューズは付属しません

05.ざっくりカーディガンとチノパンのアメカジ風コーデ

こちらはキレイめのアメカジ風でまとめてみました。ざっくり編みのグレーネイビーカーディガンとカーキ色のパンツのド定番な組み合わせ。パンツのフリップボタンが特徴的で、全体がシンプルになりすぎずほどよいお洒落感を演出しています。

インナーをギンガムチェックのシャツにすれば、お兄さん度がグッと上がります。

  • item01:ニットカーディガン ¥1,300
  • item02:カジュアルパンツ ¥1,600
※キャスケット(帽子)は付属しません
ブログに戻る